私はこうして受付からCEOになった

こちらの著者の方は受付にバイトで入ってから、そこからキャリアを積み上げてあのヒューレットパッカードの社長にまでなったという方です。
受付だから受付の仕事しかしないとなれば、当然ですが受付で終わります。
そうではなく、諦めることなく常に工夫を重ねて仕事の幅を広げたことで、いつのまにか注目されてキャリアを積むことができるという勇気も与えてくれる本です。

関連書籍

  1. 週40時間の自由をつくる 超時間術

  2. 選択の科学 コロンビア大学ビジネススクール特別講義 (文春文庫)

  3. 千の顔をもつ英雄〔新訳版〕上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

  4. 運のいい人の法則 (角川文庫)

  5. いつも「時間がない」あなたに: 欠乏の行動経済学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

  6. やる気が上がる8つのスイッチ コロンビア大学のモチベーションの科学 (コロンビア大学モチベーション心理学シリーズ)

本屋さんTRIP