1. 「ついやってしまう」体験のつくりかた――人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ

  2. Tapスマホで買ってしまう9つの理由

  3. ゲーミフィケーション―がビジネスを変える

  4. 『ゲームにすればうまくいく ―<ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク』

  5. 論破力

  6. 反論の技術―その意義と訓練方法 (オピニオン叢書)

  7. レトリックと詭弁 ─禁断の議論術講座 (ちくま文庫)

  8. サイエンス ペディア 1000

  9. 習得への情熱 チェスから武術へ――上達するための、僕の意識的学習法

  10. おっぱいの進化史

  11. “トークの帝王”ラリー・キングの伝え方の極意

  12. カーネギー話し方入門